Eagle-Lutz

Vincent Zhou選手中心に書き綴るだけのメモ帳

Vincent Zhou選手のGPS欠場について

https://www.usfsa.org/story.aspx?id=92766&type=media

https://www.instagram.com/p/B38BMLnHxsX/?igshid=wd9ew8j5naiw

 

遅くなりましたがヴィンセント・ジョウ選手のGPS欠場について。

日本時間10月23日の朝に中国杯とロステレコムカップのエントリーから彼の名前が消えました。全く情報がない状態だった為もしや怪我や病気なのでは…という悪い想像が頭を過ってしまいましたがその日の内に本人が欠場理由を表明、学業とスケートをバランス良く行うのが難しくトレーニングの時間を十分に取る事が出来ないから、という事でした。

一時的にスケートを離れ学業に専念する期間が来る事は以前から分かっていた為それなりの心構えはしていました。本人が自由度の高いカリキュラム等を理由にこの大学を選んだというのもあり、校風は彼に合っていそうだと感じていましたが大学のリンクの使用時間は限られており外のリンクは移動に時間がかかり過ぎるなど練習事情はかなり厳しいものがあった様ですね。

『氷の上でも大学でも最高の状態でありたい』と語る彼の物事への取り組みの姿勢や覚悟には本当に頭が下がります、この決断を下すのにどれだけ勇気がいった事か。本音を言えば彼が試合のリンクと距離を置いてしまうのはとてつもなく寂しいですが、これが現時点でのベストな選択だと彼が言うのならきっとそうなのでしょう。

とにもかくにも怪我や病気でなくて心底ホッとしました、本当に。彼の言葉と眼差しはとても前向きで、私達ファンの心も前向きにしてくれます。今よりももっと良くなってリンクに戻ってくるという言葉を信じて私は待ちます。

人生の新たなる門出におめでとう、そして19歳のお誕生日おめでとう。君の進む道の先が希望に満ち溢れたものである事を祈ります。

Go Vincent Zhou!!!!!!🇺🇸💫