Eagle-Lutz

Vincent Zhou選手中心に書き綴るだけのメモ帳

【過去振り返り2】JGPリンツ〜JWデブレツェン【2015-16シーズン】

長々と出会いを語ったのでここからはサクサク演技のみで行こうと思います。

 

JGPリンツ

〈SP〉

https://youtu.be/qxoczIl4-Ok(演技のみ)

https://youtu.be/ZKlZYVUR6rM(試合フル、6練46:59~、演技1:12:07~、キスクラ1:16:52~)

ジャンプやスピンで乱れていた頃の七三、しかしすぐ戻る形状記憶型。というヘアスタイル評価はさておき1戦目よりかなり動きがこなれているような、3Lz-3Tの安定感たるや。ヴィンスといえばルッツですがふわっと跳ぶ3Fも好きです、後々サードフリップ組み込んでくるとは。

f:id:eagle_lutz:20190330012642p:image

StSqのここと

f:id:eagle_lutz:20190330012704p:image

FSSpの後のこれが好き(伝われ)

 

〈FS〉

https://youtu.be/bCz2jXPyJ6Q(演技のみ)

https://youtu.be/NcKoYkX7RBA(試合フル、6練3:07:39~、演技3:36:22~、キスクラ3:43:46~、表彰式4:12:27~)

ゴッドファーザーヴィンスとアリエフロローことジーマのバトルが熱かったこのJGPリンツ

ブラチスラヴァでは4S<以外に3Lo<、3Lz-3T<だったので思っていた程点数は出ませんでしたが(それでも200は超えてる)リンツは後半綺麗に決まっています。スローでガッツポーズ超映される、この後滑るジーマのガッツポーズも良いんですよね。またキスクラでのでっかいリアクションが見られるかと思いきや

f:id:eagle_lutz:20190330014911p:image

ヴィ “OMG……!”

トムZ “YEEEEEEEEEEEAH!!!!!!”

トムコーチの方がうるs…激しかった。

f:id:eagle_lutz:20190330015206p:image

f:id:eagle_lutz:20190330015224p:image

そしてキスクラ自撮リンツ

笑わせていただきました。タミーコーチやクラールコーチとのキスクラは和やかで微笑ましいですがトムコーチとのキスクラも激しくて好きです。

 

 

【JGPF2015・バルセロナ

この試合の6人を観たお陰で私はJr沼にどっぷり浸かりました、言わば原点、私にとっての神6。

〈SP〉

https://youtu.be/C0RGQ_qUAcM(試合フル、6練4:15~、演技10:42~、キスクラ16:00~)

3A遂にキターーー! 試合を重ねる毎にぐんぐん成長していってるのが目に見えます、ジャンプ以外の部分ももったり感が消えてパキッとした動きに。後半3Lz-3T<ではありますが初の70点超え。

f:id:eagle_lutz:20190330180813p:image

さいたまワールドを観た後だとこの並びは感慨深いものがあります、コーチ含め。

 

〈FS〉

https://youtu.be/K-LIVS5xI_8(試合フル、6練2:17~、演技24:24~、キスクラ31:06~)

3A-3Tキターーーからの4S< 4S<REPああん、まだクリーンではない4Sを意地でも決めようとするガッツは彼らしい。それ以外の要素はそつなくこなしました。SP・FS共にスピンレベルを揃えていたのは彼だけだったんですね、きっちりさん。同じアメリカのネイサンとは色々対照的な演技です。

 

6人全員がクワドを組み込んでいるという超ハイレベルな試合の筈なんですが  四回転  みんなで跳べば  怖くない(fall祭り)といった具合に……色んな意味で伝説のJGPFだと思います。アメリカカナダロシアイスラエル日本と国際色豊かで6人それぞれ濃過ぎるくらい個性的なのが魅力のJGPF2015組、みんなシニアデビューを果たしましたしそろそろ6人全員が揃うところを観たいですぞ。

 

 

【全米選手権2016】

〈SP〉

https://youtu.be/YKASmaPEfqk

3Aは入りましたが4SはDG。JGPFまではスプレッドイーグルからの3Lz-3Tでしたが全米では片手をついたクリムキンイーグルからに、成る程そういうのもあるのか。この曲調にはクリムキンの方が合っているような気がします。演技後はどこかほっとしたような表情、三年ぶりの全米ですもんねぇ。

関係ありませんがJGPFから急に髪を固め始めたのはどういう意図があったんでしょう?私はこの髪型好きです

 

〈FS〉

https://youtu.be/wr15cjOgNLw

3Aの安定早すぎません?2本目の4SはGOE−ではありますがようやく<も<<もないものが。シニア版という事でタランテッラの部分を伸ばしそこに3Loと3Fを移動、愛のテーマ部分にChSqを導入した形、タランテッラ好きなのでここら辺超見返しちゃいます。クリムキンイーグルからの3Lz-1Lo-3Sに解説陣も“beautiful”とハモる。

くしゃくしゃになりそうな位に顔を覆って喜ぶ姿はうるっときます、全米のお客さんや小さな頃から応援し続けていた日本のファンの方はきっとおかえりという気持ちで見守っていたんでしょうね。

f:id:eagle_lutz:20190330150123p:imagef:id:eagle_lutz:20190330150130p:image

そしていい笑顔でフラワーガールからどーもくんをいただく。

 

復帰シーズンの全米シニアで8位は大健闘では。しかしこの時のネイサンも物凄かったですね、SP2クワドFS4クワドってあーた、怖いもの知らずにも程があります……まぁその後のEXで跳んだクワドのせいで怪我をしてしまう訳ですが……(泣)今はこの怪我を再びEXでネタにする位すこやかなんでいいんですがね!こちらは完全にトラウマですはい。

 

 

【世界ジュニア選手権2016・デブレツェン

デブレツェンと言えばこのJWデブレツェン。SPとFSで順位がドドドっと入れ替わるJrの怖さを証明した大会。

この大会は全選手リストアップしてジャンプメモってたり気になった選手には一言添えてあったりして結構真面目に観てたんだな……と、慣れないライストと深夜格闘していたあの頃。

 

〈SP〉

https://youtu.be/ygLk3ON3Svs(6練)

https://youtu.be/miT3BER1bCg(演技+キスクラ)

JGP初戦と見比べるとあまりのスケーティングや身のこなしの違いにえっ!?となりますね、初めて観た時はあれでもすごいなと思ったんですが。3F後の余韻というかタメが良い。

JGPFの70点超えから77.31とSB大幅更新、「What's…!?」と口を押さえているのが本当に嬉しそうで、笑顔溢れるキスクラにこちらも笑顔になりました。

 

〈FS〉

https://youtu.be/STpF1P9nP3M(6練)

FSは動画が見つからなかったです、しょぼん(´・ω・`)

探し方が悪いのか、見つけたらまた貼っておきます。幸い録画は残してたのでそれを観返しました。

SNS音痴でも簡単に使える神ツールTwitterでのヴィンスくん(当時はよく“くん”付けで呼んでた)情報にはほんっとお世話になってた訳なんですがJW前に飛び込んで来た予定構成冒頭4Tには思わずはい?となりました。

4S2本と3A入れてるだけで十分すごいよヴィンスくん、習得したての4TをJWで入れてくるって君はどんだけチャレンジャーなんだいヴィンスくん

15歳の挑戦にどぎまぎしながらFSを迎えましたが本番では2Tと成功ならず、まぁまだ4Sも全米以外クリーンに決められてはいないからそこまではね。珍しくスピンでレベルを取りこぼしたりもしましたが後半は何とかまとめました。

表彰台に惜しくも届かずでしたが大崩れせず5位に留まったのは凄いと思います、しかしこの大会はSP上位3人がFSで順位を落としてしまったのが悲しかった…ですがこの経験があったからこそ今の彼らがあるんでしょうね、ジーマとサマリンくんは翌年リベンジを果たしましたし!FSでまくって表彰台に乗った3人は本当に素晴らしい、FS3クワド完璧に決めてイスラエル初のISUチャンピオンシップス優勝のサモヒン、大正義北米ツルスケナドゥくん、補欠繰り上がりにも関わらず表彰台の樋渡くん。全世界見てもこの表彰台ビンゴした人0人説。ネイサンがいなくても3枠余裕なアメリカ男子すげー、ここら辺の世代層の厚みがおかしいよ。

 

 

色々と歴史に残ったであろうJWデブレツェンで2015-16シーズン編はおしまい。

 

うーん、所詮メモ書きとはいえ客観的に見ると凄くつまらないというかあまりにも為にならない文章な気がする。このシーズンはあんまり彼については呟いてないので思い出しつつ書いたんですが次のシーズンからは9割の呟きが彼についてなのでTwitterとほぼ同じ内容になりそう……。