Eagle-Lutz

Vincent Zhou選手中心に書き綴るだけのメモ帳

【過去振り返り4-①】真実と美と自由と愛と【2017-18シーズン】

映画Moulin Rouge!より

タイトルネタ切れです。遂にシニアデビュー

 

【Skate Detroit】

初戦から攻め攻め

〈SP〉

https://youtu.be/jRzrQTkHU-0

新SPはSnow PatrolのChasing Cars

4Lzは確実に入れてくるだろうしJWのEXでほぼ完成してる4F跳んできた時点でまぁ構成はこれしかないよねっていう、でも初戦からこうもさらっと滑りこなされてしまうとは思ってなかったよ!!ヴィンセントさん初戦SP大得意説。ジュニア上がりが初戦で4Lz-3T 4F 3Aって冷静に考えるとおかしいんですがネイサンがもう既にやってのけているので理解不能の構成ではないという、恐ろし過ぎる。

 

〈FS〉

https://youtu.be/kzFXr2t00ck

新FSはRomeo+Juliet、羽生さんが2011-12シーズンに使用していたものとほぼ同じ編曲。Snapchatでロミジュリの音楽が流れる中練習する風景をアップしてくれていたにも関わらず新プロだと見抜けなかったヴィンスファンはこちらです。

4Lz、4F、4S×2、4T(トゥループは抜け)の4種5クワド、更に3A2本、極め付けは3Lz-1Lo-3F、ぼくのかんがえたさいきょうのこうせい。イーグル両手タノ3Lzは息をする様に出来るものだとしてもサードフリップて、変態にも程がありがとうございます(サードフリップ好き大歓喜)4Tを入れてきたのはJW16以来でしょうか、4Sの次に習得するのは4Tだと思っていた時期が私にもありました。

演技としてはまぁこれだけクワドを入れているのでジャンプ以外が目立たないのと終盤体力が切れてしまうのは仕方ないのかな。羽生さんのニースロミオの様な儚さ、狂気さはありませんが禁断の恋に翻弄される青年感はあったと思います、苦悩しているかの様なイーグルが素敵。一つの試合では表現したい事の全貌は分かりませんし数をこなす事で構成も馴染んでくるものだと思うのでヴィンスが一体これからどんなロミオとジュリエットの世界を創り上げてくれるのかとても楽しみになった試合でした。

 

Skate Detroitの次はPhiladelphia Summer Championshipsに出場予定でしたが医療上の理由と靴の問題でWD、更に数日後FSのロミジュリをムーラン・ルージュに変更との情報。まさかJohnny Staccato以上に幻のプログラムとなってしまうとは……かなり色々考えて行われた変更の様なので心配はしませんでしたがやはり国際試合でのロミジュリを一目観たかった…ロミオ衣装超楽しみにしてました!!(泣)

 

【Finlandia Trophy】

初めはAutumn ClassicにINしてましたが後にOUTになりフィン杯へ、羽生さんとの試合はおあずけ

〈SP〉

https://youtu.be/Kn2shnCfk08

怪我の具合が緊張か、初戦に比べると少し硬い演技。高難度の構成で挑んでもURだとこの位のスコアしか出ないのは辛い所、PEの低さも目に付きます。しかし4Lzにコンボ付けられなかったから4Fに付けるって、どこぞのネイサン・チェンさんじゃないんだから…さらっと史上2人目の4F-3T成功させてもうた。SP終わった後「チャンピオンとは失敗という経験から学び取って成長し、自身のベストを引き出せる人の事を言う。明日のFSが楽しみだよ」的な事を即Twitterで呟いていたので一安心しました、強いなぁ。

 

〈FS〉

第2グループの途中で会場の火災報知器が誤作動、試合は一時中断し観客選手共に避難するというトラブルがありました。選手達にとって負担ではあったでしょうが本当の火災でなくて良かった……。

https://youtu.be/19ItKclHGbM

試合でのMoulin Rouge初お披露目。

構成は初戦より抑えて4クワド(抑えるとは)4Lzはお手付きでしたが4T回っtttttt降りたああああああ認定きたああああよっしゃあああああ!!!!!!!とにかくこれが一番嬉しかったです、初トライから一年とちょっと、遂に彼も真の4種クワドジャンパー……まさかこんな進化を遂げるとは出会った当時思いもしませんでした。ミスはありましたが回転不足のないプロトコル、熱の入ったいい演技でした、プログラム変更は正解だったと心から思えるものをありがとう!

 

https://youtu.be/iHINGYuX7Jk(表彰式)

f:id:eagle_lutz:20190409001731p:image
f:id:eagle_lutz:20190409001725p:image
f:id:eagle_lutz:20190409001719p:image

ボーヤンとヴィンスが何か初々しくて可愛かったです、2人が表彰台を降りる時手を貸してあげるアダムのお兄ちゃん力。フィン杯恒例手作りミトン貰えたよやったー表彰台おめでとう!

 

 

GPS中国杯

第2の故郷で初GPS

〈SP〉

https://youtu.be/hDupW5mzmKI

4Fと3Aで転倒はしてしまいましたが冒頭美麗4Lz-3Tで強烈なインパクトを与えました、しかもただのコンボではなくセカンド両手タノ、練習動画で冗談みたいな4Lz両手タノは観たけどそっちにもつけられるんかーい。

どでかいバナーや大量の手持ちバナーを持っていた方々は北京にお住まいのご親戚だそうで、皆さん期待されていらっしゃるんでしょうね。これから中国杯の恋人になったりするのかなーなんて考えてました。N杯にもおいで。

 

〈FS〉

https://youtu.be/a80mwGdfxeU

地味にお衣装マイナーチェンジ、ベストにキラキラが増えシャツの襟元と袖口の留紐の色が青から赤に。

FSでも4Lz-3T成功、しかも加点がえぐい。後半2本目の4Lzを入れてきましたがこれは決まらず、アメリカのショーでこのプログラムを初めてお披露目した際のジャンプ構成が

3Lz  3F  3S  3Lz  2T  3S  2A  3Lz

で、もうあからさまに後半4Lz入れる気満々でしたね。しかも6クワドが完全に視野にあるの恐ろし過ぎる、今回は4Tを外していましたg…えっリストラするのが4Tっておかしくない???

FSは驚異のTES100超えで2位、総合4位でした。ご親戚の前で表彰台に登りたかった所でしょうが存在を色濃く示した良いGPSデビュー戦だったのではないでしょうか。

 

 

GPSフランス】

エリック・ボンパール帰ってきて

〈SP〉

https://youtu.be/k_29XKG5AE4

4Lz<+COMBOに4F<、ded2.00は痛過ぎる。本来とんでもない数の暴力であるTESが物悲しい事に……60点台とかいつぶり…ってGoldenSpinがあったか……;;

 

〈FS〉

https://youtu.be/NAg786fuwCE

SPが奮わなかった分FSで攻めるしかない!という気迫伝わる演技。4Tを再び戻して5クワド構成…だったのでしょうが後半の4Lzと4Tが立て続けに抜けてしまった為か再び4Lzを跳ぼうとするという、何という根性。今までも4Sリカバリを試みたりはしてきましたがそれが4Lzになってしまうなんて。

ファイブコンポーネンツにずらり並ぶ6点台、あれだけジャンプにミスがあってもTES2位というのは凄まじいですがPCSは最下位と乖離が激しいのはかなり深刻な問題、でもそんな事本人が一番分かってるでしょうし考えても仕方がない。コンディションが良くない中でも挑戦する姿勢を見せてくれた事、怪我をせず滑り切ってくれた事、今出せる力を全て出し切ってくれた事に感謝です。

 

 

新年度になってワタワタしたり国別に夢中になったりで全く書き進められていません、国別の感想を書くのはいつになる事やら。